メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

花火大会

今年は逗子と横浜の花火大会に行きました。
逗子は7000発という近隣でもないくらいの大掛かりな花火でした。



これも居酒屋チェーンのコロワイドの社長が逗子出身で、多額の寄付をされたことで大変に立派な花火大会になりました。
前の写真が逗子の様子です。
目の前に繰り広げられる音と花火は迫力ありましたね。
良かったです。



横浜は貸切のクルーザーの上からの観戦で、海上から見るのもまた格別の花火です。
写真を撮ってみましたが、船が揺れるのでまともな写真はほとんどありません。
でもこれもまた珍しいものですので、入れてみました。



夏の風物詩の花火も遠くからでは迫力もなく、何か物悲しい感さえしますが、間直での花火には日本人が喜ぶ原点があるような気がします。
前にバンクーバーの花火大会に遭遇したことありますが、あちらは完全にショーの趣があり、日本とは違ったすばらしいものでした。
お国が違えば、同じことも違った演出になるのですね。



来年の花火大会はぜひ逗子にお越しください。
私はどっちかといえば逗子の方がよかった感じがしましたね。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了