メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

「優しい住まい展」のご案内

今回7日〜22日の間、キリガヤギャラリーで設計家の冨田秀雄さんとの共催のイベントをやっています。

冨田さんとの出会いは、6年ほど前、ご自宅を建てられるときに関連会社のチャネルオリジナルの不燃木材の外壁材「ウィルウォール」を採用されたのがきっかけです。
その冨田さんのご自宅はチャネルのカタログやHPの表紙にも長いこと採用させていただいているご縁があります。
そしてご自宅にはくるみのテーブルも使っていただいています。



その後も建主のお施主様と家具の購入に来られたり、大きな別荘の際には3mもの無垢板や天井には煤竹(すすたけ)を使われたりなど、お付き合いが続いています。

前職では大手のゼネコンの設計部で活躍されていて独立をされたのですが、とにかく人柄がいい
僕らも多くの設計の方とのお付き合いがありますが、最後はやはり人間味そのものが重要になってくるのでしょうね。



共に木が大好きで、建築の考え方も共感できるところが多々あり、今回はキリガヤとしても初めての企画ですが登場を願った次第です。
イベントでは、これまでに作られた模型や採用してきた素材を、手にとってもらえるような内容になっています。

今回は冨田さんの友人のデザイナーの方がレイアウトを担当してくれましたが、わがショールームがこれほど様変わりするとは驚きました。さすがにプロの奥深さを知りました。

冨田さんについての詳しいことは、キリガヤのHPからアクセスしてご覧ください。

これからも住まいに関係する情報をどんどん出していきたいと思っています。
是非足をお運びください。





コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了