メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

建築家・冨田さんのトークショー

今回はキリガヤギャラリーで建築家展をやっていただいた冨田さんにお話しをしていただきました。
こちらも初めての企画で慣れないこともありましたが、お集まりいただいた方には大変好評でした。
こじんまりした会でしたが、非常にアットホームな感じでした。

お施主さんから「依頼を頂いた経緯から、どのようにして最終形までいったのか」等を聞いてると興味深いことが沢山ありました。
やはり風水などに凝られている方も多いのですね。
その場合は間取りがガラッと変わっていました。
窓や配置にも必然性があるわけで、説明を受けると「なるほど」と思います。

女性の視点からは「洗濯物を干すのに気を使って欲しい」とか、ヨーロッパと日本では「街並み・景観に対しての考えに違いがある」など、結構活発な意見も出ていました。

これからもこのショールームを使っての座談会は楽しいものと確信を得ましたので、今後はいろんな企画を考えたいと思います。

是非次回の機会には大いにご参加ください。

コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了