メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

息抜きのGW

お正月とお盆とGWは日本中がお休みモードになるので、気分的にゆったり過ごせます。
前後に仕事は入りましたが、今回はそれなりにゆっくり休息を味わいました。

ウォークの練習も兼ね、箱根に行ってきました。
宮城野から芦ノ湖の箱根神社までを歩いてみました。
普段は車ででかけることはあっても、歩きは初めてでした。
歩くと普段では気づかないことの新発見に出くわすのが楽しみでもあります。

芦ノ湖の湖畔近くに町でやっているビジターセンターがありました。
多くの子供達が親と一緒に来ていて、箱根の由来や名所や草花も掲示してあり、楽しみながら勉強していました。

それから湖尻に行き、箱根プリンスまでの遊歩道を初めて歩きましたが、自然がしっかり残ってるのにはびっくりでした。
姫シャラで、幹の直径が30cmにもなろうという大木もあり、これまでの箱根でも新発見でした。
湖畔を見下ろす斜面には自然林がしっかりと残り、箱根らしさをかもし出していました
車だけじゃ発見できないことに出会えてラッキーでした。

箱根神社に着いて、お参りをして、くじを引いたら、これまた嬉しい「大吉」
皆いいことばかりで、商売も「見込み確かなれば儲け有」ともあり、この不況も乗り越えられそうなありがたい占いでした。



三番目の五ヶ月足らずの孫も随分しっかりしてきたので、時々あやしながらの楽しいひと時でした。
おとなしく、あやすと笑うようになってきて、これからが一番かわいい時ですね。

忙中閑あり。
これで連休明ければ戦闘開始ですね。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了