メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

第33回 逗子市民祭り

18日は晴天に恵まれて、恒例の市民祭りが行われました。
もう33年にもなる市民イベントで、本当に大勢の人が集まる大イベントになっています。
神輿や数々の催しがあり、たくさんの方がお祭りに来ていました。


前景

神輿

今回は私の友人がお店を出店したので、一日お手伝いをしました。
彼の本業はコンニャク屋ですが、今回は彼と一緒に地元葉山の有名店である「旭屋のコロッケ」のお店を出しました。
まあ飛ぶように売れるというのは、この様子をいうのでしょう。
あっという間に5個入りのパックを400個売り切り、他にもコロッケパンが200個売れました。
商売が毎日こんな感じだったら楽しいでしょうね。
3度も補給をしての販売でしたが、スムーズにいっていたらもっと売れていたでしょうね。
コロッケの合計が2200個になるのだから、すごいものですね。


旭屋のコロッケ販売

この祭りの企画では、それぞれの個店が出店してお店のPRをしたり、地産地消を目指すものだったりします。何より人が集まるということは活気づいていいものです。
途中孫達も遊びに来て、青空の下での気分転換にもなりました。

孫

イベントを続けていくというのも大変なエネルギーのいることで、マンネリにならずにこれからも楽しい祭りを続けて行って欲しいですね。
また来年も手伝おっと!!



コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了