メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

地元小学校のイベント

逗子に、久木小学校という地元の小学校があります。
こちらの校長先生に、いろいろ頼まれまして今回のイベントに協力することになりました。
校長先生は美術の先生でもあり、とてもアイデアマンな方でいらっしゃいます。
例えば、校舎の廊下を父兄と一緒にペンキ塗りをしたり、夏のわくわくフェステバルというイベントで先生達がバンドを組んで披露したりとか、常に父兄と先生と子供とで一体となった企画をしています。
今回も校庭のグランドで、フリーマーケットを催しました。
屋台や焼き芋、コーラスやクイズもあり大賑わいでした。


地元小学校のイベント

地元小学校のイベント

先生から私への協力要請があったのは、イベントに「丸太切り競争」をやりたいからと頼まれました。
夏の「キリガヤ祭り」にも先生達やPTA会長も来られていて、是非今回のイベントでもやりたいといわれたのです。
もちろん了解しました。


地元小学校のイベント

他にもステージが欲しいと言われたので、舞台となるステージも作って提供しました。
このステージが大変に好評で、コーラスやクイズのときなどにも生かされていまして、提供した私達もうれしくなるほどでした。
子供達がすごく喜んでるので、しばらくはこのまま使わせてくださいと先生から申入れがありました。


地元小学校のイベント

地元小学校のイベント

地元のイベントに協力して、喜んでもらえるのも立派な地域貢献だと思うので、これからも機会があればお手伝いをしていきます。



コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了