メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

今年のクリスマス会

今年は初めてモデルハウスでクリスマス会をやりました。
いつもは仕入先と職方さん、社員も加えると100名を越す大人数でやっていました。
これまではゲームあり、ちょっとしたコントありで、仲間内からも楽しみにされていたイベントでした。
しかしこの景気で、今年は趣向を変えてモデルハウスでの企画に変更しました。


クリスマス会

モデルハウスですので100名は無理だし、初めてのことで様子もわからないので、社内だけでの開催となった次第です。
モデルのリビングは30畳ちかくですが、どれだけの人が入れるのかもわからなく、当初はどうなることかと思ってましたが、ピークで約40名近くでも全く問題ありませんでした。

料理は乾き物では味気ないので、知合いの和・洋・中のレストランにケータリングをお願いし、和・洋のみ出張で作っていただきました。それはそれは感激していただきました。
カウンターいっぱいに料理を並び、温かいものまで順々に出てくるので、もう最高でした。


クリスマス会

この方たちがその料理人の方たちです。


クリスマス会

これは大根一本煮で美味しかったです。


クリスマス会

外ではサザエなどの焼き物もやっていました。
あいにくの寒波・強風で大変でしたが、めげずに頑張ってました。火を見ると人は集まってくるのですよ。 冬の火は見てるだけでもホッとするいいものですね。


クリスマス会

途中で定番のビンゴもありますが、今回の目玉は「ドアップクイズ」という誰の写真かを当てるクイズでした。
写真の顔のごく一部を写して、これは誰かと当てるのですが、鼻とか目とか唇だけで当てるのは意外と難しかったです。
身近にいる社員なのですが部分的なると中々分からない。大写しになるとみんなで大笑いです。
この賞品にはアイポットが用意され、ビンゴにはディズニーのペア券が用意されていて、大賑わいでした。


クリスマス会

最後は恒例のジャンケン大会で締めましたが、今年はジャンケンとアイポットを同じ人が取り、こんな強運なこともあるのですね。
レストランのように締めの時間もないので、結局はお開きは10時半くらいになり、最後までいた人達での集合写真をとって片付けて終了となりました。


クリスマス会

私は一度、モデルハウスで飲食もしたいと思っていたのでとてもいい企画になり、ちょっと病みつきになりそうです。
特に冬は燃えるストーブの明かりを見ていると本当にゆったりした気分になってしまいます。
もう一月も予定をいれています。
さあモデルハウスも活用するぞ!!



コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了