メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2010年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記


モデルハウスでの料理教室

今回初めてモデルハウスで料理教室を開催しました。
最近いろんな機会に料理を提供いただいている「ひなや」さんに講師になってもらい、まずは社員で京料理の和食の実践をしてみました。
目的は料理の実践研修と花見を兼ねていました。
もちろん作った料理でお花見です。

料理では出汁巻き玉子や鳥のロールチキンに季節のたけのこ料理など盛りだくさんでした。
主婦暦25年や23年のベテランも真剣でした。

料理教室 

たかが卵焼き、されど出汁巻き玉子。
大変に難しかったです。
私は先生に手伝ってもらい何とか完成です。

料理教室

ベテランの人達も真剣な顔で取組んでいます。

料理教室

その後は、モデルハウスでゆったりしながらみんなで会話を楽しんでいました。

料理教室

本当に寒かった日なのですが、それでもみんなで桜をライトアップした元に行き、記念撮影でした。

料理教室

料理の奥の深さはすごいものですね。
私も料理を作るのは好きなので、これからは周りに範囲を広げて、楽しい料理教室を主催したいくらいです。
料理作りはストレス解消も兼ね、教えたい人と学びたい人のコラボを実現させたいですね。
それと、男の料理教室も早くに実現したいと思っています。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了