メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2010年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記


春の嵐

この間の雨と風には参りましたね。
地元葉山の消防署の横のクスノキも倒れました。
たまたま近くの現場ということもあって写真を撮りましたが、小学校のネットを突き破り、野球のバックネットを壊してました。

春の嵐 春の嵐

前にも箱根で木が倒れた根っこを写しましたが、同じように意外と根は深く入っていなく表面に浅くひろく根を張っているものですね。
こんなのが大風で根こそぎ持っていかれるのですから、相当な風速だったのでしょう。
まあ誰にも怪我がなかったのが、せめてもの幸いでした。

海に回ると、真名瀬(しんなせ)漁港は、普段は裕次郎灯台から江ノ島、そして富士山が見えて、左手には伊豆半島が広がる風光明媚なところですが、ご覧のような波しぶきの状況でした。

春の嵐

最近は季節はずれの雪が降ってたり、これまでにないような台風もどきの大嵐だったり、ちょっと異常気象なのでしょうか?

こうなると家に大木が倒れてきてもおかしくないし、車で走っているときに木が倒れてくることも考えられ、普段から有意注意で行動しあなどってはいけないということですね。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了