メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2011年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記

100kmの予行演習・・三浦半島一周ウォーク

来月の本番一ヶ月に迫った100kmウォークの練習にと三浦一周を実施しました。 社員の練習にと企画しましたが、知り合いから参加したいと申し入れがあり、総勢17名になりました。

22日朝5:30スタート。
コースはロング65kmとショート50kmとあり、選択制にしました。

集合して来た顔はみんなはつらつとしていました。

集合して来た顔はみんなはつらつとしていました。

歩き始めの様子です。

歩き始めの様子です。

みなちょっと興奮気味な顔で、楽しそうでした。

みなちょっと興奮気味な顔で、楽しそうでした。
最初のポイントは6kmくらいなので、何にも問題なし。

当日は午前中は暑いくらいで、風も結構強くて海は白波が立っていました。

当日は午前中は暑いくらいで、風も結構強くて海は白波が立っていました。

それが午後の3時過ぎには真っ暗になり気温も下り、激しい雨になってしまいました。

それが午後の3時過ぎには真っ暗になり気温も下り、激しい雨になってしまいました。

それでも100kmの当日はどんな天候になるのかも分からないので、これも練習のひとつです。
傘もあおられる激しい風雨に耐えながら歩いています。

途中で僕の判断で、ロングを歩いた人も50kmを越えた時点で、体力から判断して数名は強制収用をしてゴールに連れ返しました。 その中で2名が65kmを完歩しましたが、その一人彼の顔にはまだ余裕がありますね。

この調子なら間違いなく本番の100kmも大丈夫でしょう。

この調子なら間違いなく本番の100kmも大丈夫でしょう。

震災二ヶ月 その後は!?

今回は僕は歩くことができず、自転車でみんなの間を回りながら応援していました。
自転車の楽しさも分かり、こっちも結構いいもんですね。
本番でも自転車での応援と、70km地点でマッサージを担当するつもりです。

最初はどうなるかと思ったのですが、やってみてよかったですね。

最初はどうなるかと思ったのですが、やってみてよかったですね。
ゴールした人は足は引きずってはいても、顔は晴れ晴れとして達成した満足感に満ちあふれていました。

ゴールではBBQを用意

ゴールではBBQを用意していて、みなで苦労を分かち合い談笑しましたが、
その風景は実にほのぼのして達成感が漂っていました。

今回僕も実施してよかったと思いました。
そして来年からはキリガヤの恒例の行事にしていこうと決めました。
歩くことの楽しさを伝える機会にしたいと思います。
構想もどんどん沸いてきて、来年の秋のに「第1回 キリガヤウォーク」を開催いたします。

お楽しみに!!


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了