メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2011年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記

ウォークのその後いろいろ

今年は大勢で参加した100キロでした。
移動はマイクロバスを借りて移動しました。
これには大型免許が要るので、かつての大学時代の自動車部が威力発揮です。
本来は私が運転するつもりが、後輩が膝の怪我だったのでサポートに回ったおかげで、もっぱら運転は彼が受け持ってくれて楽をさせてもらいました。
大会を終えての旭川までの車中は爆睡の渦でした。

夜には行きつけの炉端焼き屋で大懇親会です。
盛り上がりましたね。
話題は80キロでリタイアした最若手二人に集中砲火です。

翌日は例年通り、歩行訓練を兼ねて「旭山動物園」に行きました。
人気のペンギン館での様子は、昨日の疲れや苦労も忘れてすがすがしい感じですね。

ウォークのその後いろいろ

この絵はペンギンもまさか宮谷氏が完歩するとは思ってなかったので、びっくりしょげているところでしょうか?

ウォークのその後いろいろ

その後は私は旭川で一番好きなラーメン屋に予約して、皆で昼食です。

ウォークのその後いろいろ

ここは仕事で行くテッドさんのすぐ近く、他にいろいろ行ってもここのが一番好きです。

それから美瑛まで行ってきました。
いつもお願いする地元のアスパラの農家は出来がまだらなので、今回は農家探しも兼ねました。

ウォークのその後いろいろ

もう時期は終わりなのですが、来年からは農家直結で取り寄せられます。
畑でそのまま食べたアスパラも美味しかったな!!

美瑛に行ってもしばらくぶりだったのが「拓真館」
美瑛をこれほどに世に広めた人が「前田 真三」さんです。
この方と息子さんのギャラリーです。
どの写真も本当に素敵でした。

ウォークのその後いろいろ

今回のウォークでの一番の被害者です。
まずはかかとのマメ

ウォークのその後いろいろ

これが両方に出来ているのですから、さぞや歩くのも辛かったことでしょう。

それに膝から太ももにかけてパンパンに張ってしまい、歩行困難になり、帰りの飛行機は車椅子のお世話になりました。

ウォークのその後いろいろ

一昨年のときも車いすにお世話になった経験がありましたが、今回の網野君の痛みもひどかったですね。
80キロでリタイアした方はピンピンしているし、頑張って完歩した方は車いす。
どちらが正解かは分かりません。

いずれにしても不安と体力の限界とに挑戦する100キロウォークですが、やったものにしか分からない達成感があるから面白いのでしょう。

今年もドラマがありました。
また来年はどんなドラマがうまれるのでしょうか、楽しみです。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了