メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2011年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記

第8回 キリガヤ祭り

7月30日に第8回キリガヤ祭りを開催しました。
当日は朝から強い雨で、実施できるかどうかも迷うほどの天気でした。
「もうやるっきゃない」と腹をくくり決めたところ、昼頃には晴れて陽もさす有様。
この9月には本社の移転も始まり、最後のキリガヤ祭りを後押しするかのように天気も味方してくれました。

10時の開始の前には20名以上の人が並んでおり、結果的には去年と同様に1500名の方にご来場いただきました。
朝の天気を考えれば上出来のイベントになりました。
もうこれで自前の場所でのびのびとイベントが出来るというのが最後だと思うと、前夜は何か寝つけなかったのは寂しさのせいだったのだろうか?
でも大勢の方にお集まり頂き、ものづくりの真剣な眼差しを見ていると、こちらまでがうれしくなるのです。
本当にありがとうございました。
来年から形は変えざるを得ないけど、何としても子供と親との共同作業の木工教室は継続します。

今年は初めての企画も加わり、大変に盛り上がったお祭りになりました。
写真を交えてお伝えします。

第8回 キリガヤ祭

お昼頃はこの位の人ごみになりました

第8回 キリガヤ祭 第8回 キリガヤ祭 第8回 キリガヤ祭

どの顔も真剣な表情ですね

第8回 キリガヤ祭 第8回 キリガヤ祭 第8回 キリガヤ祭

帰りがけに作品の記念写真を撮る時は、みな満足の笑顔になりますね

今回は陸前高田に届けている「いすながおじさん」のベンチにメッセージを書いてもらう企画をしました。
どうせ届けるなら一言メッセージがあればと呼びかけると、皆さんに共感を呼びました。

第8回 キリガヤ祭 第8回 キリガヤ祭 第8回 キリガヤ祭

もうあと数ヶ月で取り壊す倉庫の壁に、直にお絵かきしてもらおうと企画しました。

第8回 キリガヤ祭 第8回 キリガヤ祭

みんなが思いっきり書いた全景です。

第8回 キリガヤ祭

紙芝居をやってくれる人もお手伝いいただきました。

第8回 キリガヤ祭 第8回 キリガヤ祭

小さい子は真剣に聞き入ってました。

ヨーヨーや輪投げもあったりで、孫の大地も得意げなポーズです。

第8回 キリガヤ祭

今年は逗子のイベントの「まちいっぱいハワイアン」にも協力したところ、大勢の方に出場してもらえました。

第8回 キリガヤ祭 第8回 キリガヤ祭 第8回 キリガヤ祭 第8回 キリガヤ祭

ほとんど切れ間なくバンドが入っていると、雰囲気も全然違います。
皆さんも出演の機会があるというのは楽しみなようです。
これからもこの企画はコラボしたらいいと思いました。

一通りイベントが終わって、構内で打ち上げをしましたが、皆疲れはあるものの満足感に満ちたいい顔をしていました。
途中では神輿の練習があったり、夜間フラの練習があったり、大いに盛り上がりました。

第8回 キリガヤ祭 第8回 キリガヤ祭 第8回 キリガヤ祭

とにかく本当にお疲れ様でした。
来年も何としてもみんなのあの笑顔を見たいから、がんばるぞ!!!!


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了