「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

社長の不定期日記

社長の不定期日記

45年ぶりに童心に

大学時代は自動車部に所属していました。
とにかく小さい時から車が好きで、のどかな時代だったので、
今だから言いますが、小学校の時から車はいじっていました。
大学は最初から体育会自動車部に入る為に行ったのでした。
僕らはその当時の他大学の同期の集まりが未だに続く珍しい年代なのです。
そこで卒業以来初めての「フィギア大会」をやろうと盛り上がり、実現したのです。
何よりグランドが必要です。
貸してもらえる場所を見つけるのが一番の課題。
同期のが湯河原でホテルをやっているので、泊まりはそこに決定。
結果 彼が近くの公園を手当てしてくれて、いよいよ開催です。
当日集まったのは7人。
ちょっと予定の半分だったけど、まずは初回の足慣らしです。
 
まずはコース作り
 
1 コース作り_20160427
 
巻尺やラインも用意して行き、昔を思い出しながら作りました。
今回のコースはボックスとクランクのシンプルなものにしました。
 
2 コース全景_20160427
 
さあ試合開始です。
 
3 桐ケ谷_20160427
4 ゴール_20160427
 
スタートラインから、ボックスで方向転換し、ゴールラインに向かいます。
試合は所要時間と線や缶に接触すると減点あるので、その合計で点数を出すのです。
 
段々皆も盛り上がり、童心に返って楽しみました。
 
5 隈_20160427
 
彼とは全関東の大会で競った仲間ですが、昔を思い出しますね。
 
採点をしているのが、僕らがまめに集まるのを取りまとめている当時の学連の委員長です。
 
6 採点中_20160427
 
雨の予報もかろうじてぎりぎりセーフ。
皆が一瞬昔に帰れた楽しいひと時でした。
 
7 終了後_20160427
 
終わったら、次回は来年更に参加者に呼びかけ開催することも決まりました。
問題の場所さえ手配できれば、あとは何とでもなります。
一年後が楽しみです。
卒業後入社して、上司に最初に言われたのが、「君 運転うまいね!!」でした。
僕は当たり前だと思っていました。
答えは「はい 自動車部でしたから」
昔を思い出しました。

過去の日記

PAGE TO TOP