「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

社長の不定期日記

社長の不定期日記

2017年 スタート

新年が始まり、はや2週間になります。
今年もよろしくお願い致します。
年末年始はちょっとゆっくりできましたが、意外と雑用が多く結構忙しい毎日でした。
 
まずは6日に社員全員顔を合わせての年頭挨拶で会社はスタートをきりました。
 
1神棚_20170113
 
逗子市の賀詞交換会も参加します。
 
4逗子賀詞交_20170113
 
今回は米軍の司令官や多くの関係者にお会いできて、大変有意義な情報交換ができました。
実は来年に米軍家族住宅の方々とのコラボのイベントを商工会が考えており、その話の取次は一気に進みました。
 
新年は各種祝賀会が立て込んでいて、毎日何かしらの会合に顔出しています。
初めて参加したのは1級2級建築士の受験を支援している学校の合格祝賀会です。お呼ばれして参加しました。
 
2総合_20170113
3合格者_20170113
 
真剣に受験に挑み、合格を勝ち得た人たちの顔はみな晴れ晴れしていました。
将来求人の時にもこういう人たちとの縁ができたらいいですね。
 
成人式の連休に母の卒寿と妹の還暦を兼ねて、姉妹従兄弟集まり新年会をしようと企画しました。
これは秋田の母が白寿の祝いをした後で亡くなったので、
とにかく会える間にみなで顔合わせすることが大事と急遽企画したのです。
残念ながら直前に父が体調を壊し、両親は参加できなくなりました。
そこで主旨を従兄弟会に切り替え、みなで盛り上がりました。
会場は昔から懇意の中華街の「興昌」を貸し切りらせてもらいました。
 
5興昌_20170113
 
今までは正月にすれ違い程度に会うことはあっても、あまりちゃんと話をする機会がなかったのですが、
子供を交えて美味しいものを食べてると一気に仲良くなっていきます。
 
6乾杯_20170113
 
最初はそれぞれ近況報告、そのあとは馴れ初めの秘話も披露しあいました。
こっちも聞いたことがない話ばかりで、非常に面白かったです。
子供たちはあっという間に遊び始めます。
 
7はとこ_20170113
 
両親の体調が戻ったら、何の口実でもいいので、機会をつくりたいと思います。
とにかくみなで顔合わせることが大事です。
 
今年もどんな一年になるかわかりませんが、まずはみなが健康で暮らせることが一番と思います。
お客様はもちろん、社員も関係する協力会社の人たちも含め、
そして家族やその周りも含めてのすべての皆さんが幸せになるように頑張って参ります。
ぜひ今年もよろしくお願い致します。

過去の日記

PAGE TO TOP