「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

社長の不定期日記

社長の不定期日記

ハロウィン

東逗子で「ありとん祭」というイベントでハロウィンをやりました。
「ありとん」とは「ありがとう東(とん)逗子」から「ありとん」の命名ですが、今年で2回目ですが盛り上がってきました。
今回は台風の影響で日曜に開催できず火曜日に延期でした。
平日にも関わらず大勢の人たちが集まってました。
 
僕は審査員に出てくれと言われ出かけました。
もうまさか素面では出られる雰囲気ではなく、会社に戻る予定を変更して仮装することにしました。
 
化粧_20171031
 
生まれて初めての化粧で、何か変な感じ。
 
小学生前の子供たちが出演ですが、親がみな張り切っていました。
 
審査員_20171031
 
1位には任天堂のゲームが当たる景品付きです。
 
コンテスト_20171031
 
審査は動きのある子に決まりました。
僕は終わってやれやれで一杯やりました。
 
終わって_20171031
 
このメイク落としっていうのは、中々大変なのだと分かりました。
 
落とし_20171031
 
まさか女性は毎日こんな苦労して化粧するのかと思いました。
まあ一日の非日常を味わいましたが、これはこれで盛り上がっていたので、結果オーライだと思います。
何時の頃からかハロウィンも浸透してきたのですね。
さあ来年はどうしよっか!!

過去の日記

PAGE TO TOP