「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

社長の不定期日記

社長の不定期日記

2017 ⇒ 2018へ

酉年から戌年へ 年がかわって随分と経ってしまいました。
今年もよろしくお願い致します。
 
さて暮れは会社の仕事納めを終えたあとに、1Fを会場にしてコンサートを開きました。
 
東風平1
 
彼は沖縄出身で逗子在住。
各地でコンサート活動をしているのですが、締めは地元でやりたいとなり、28日に開催となりました。
逗子市商店街会長でもある彼の要望に応援しました。
 
東風平5
 
僕も会場提供者で挨拶です。
 
東風平4
 
東京からも熱心な追っかけのファンもいて、会場は100人ほどになりました。
 
東風平2
東風平6
 
彼は性格もよくて、地元のイベントにも快く協力してくれるので、僕らも自然と応援したくなるのです。
これからも一緒に盛り上げていきましょう。
 
年もかわり、新年の逗子の景色です。
 
s-逗子海
 
江の島の上に富士山、右手に半島というのは逗子の最大の絵柄なのです。
また浪子不動に映える日差しの景色も逗子のものですね。
 
s-逗子海2
 
正月二日には小坪漁港で恒例のみかん投げのイベントです。
 
s-小坪
 
今年は少し長めの正月休みになりました。
明けてすぐに「キリガヤ安全大会」で、工事協力頂いている関係者に集まってもらい、この一年も怪我無く無事に工事ができますように、
注意事項の確認と懇親の場にします。
今年は80人以上の参加者になり、会場はもう限界になりました。
 
大会2
 
社内3Fの会議室で研修の後、1Fのホールで懇親会です。
 
s-懇親1
 
今回は80名にもなるので、真ん中の円テーブルを初めて外しました。
広くなります。
最初から取り外しできるように作っていたのですが、5年経って初めて外しました。
 
食事は自宅で料理教室を開いている岩下さんにお願いしました。
 
s-懇親2
s-懇親3
 
おしゃれな雰囲気で、場がぱっと華やぎます。
 
社員はゲームなども準備していて、業者さんにも飽きさせないように工夫してくれてます。
社員の頑張りには本当に頭下がります。
僕も久しぶりにみんなのところを回って懇親です。
今は禁酒中なので、本当に残念でした。
 
s-懇親4
 
ゲームの商品は3万円の商品券と、最後に全員でやるじゃんけん大会です。
 
s-懇親5
s-懇親じゃんけん
 
じゃんけんの司会進行はこれは私の特技で、毎回任されます。
 
なにはともあれこの一年も皆で力合わせて、きちんとした仕事していきます。
そして地元の方々に愛される会社であり続けたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。

過去の日記

PAGE TO TOP