「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

社長の不定期日記

社長の不定期日記

決断 出馬

長いことブログが途切れておりました。
失礼いたしました。
 
897d497be44daaad658d516ba305408b_s
※クリックで2018/9/20_神奈川新聞の記事サイトへ
 
その間にこれまでの人生でもとんでもないことになり、初めての体験の日々を送っています。
この度の逗子市市長選に出馬をすることになりました。
逗子市は7億円の財政悪化により、本年の30年度は相当な支出カットを実行中であります。
補助金が2.5億削られました。
その中に商工会事業、観光協会事業ももちろん含まれています。
 
補助金なしで今年は花火大会を実施致しました。
秋にはナイトウェーブや市民祭り、流鏑馬などの行事がありますが、これらもすべてカットされています。
その中で市長選が12月に行われます。
逗子市の財政悪化に待ったをかけるべく、これまでの事業経営者としての経験を生かして、市政の改革に取り組むこととしました。
 
出馬
 
10月には商工会・観光協会の会長を辞任し、会社は息子に社長を譲り、あとを託して選挙に臨みます。
周りはてんやわんやです。
私自身も初めてのことで、戸惑いはありますが、大勢の方々にご支援を頂き準備を進めているところです。
21日には出馬の記者発表もし、12月に向けて精一杯頑張ってみます。
 
このようなことで、ブログも中断しておりましたが、今後は選挙の法律に縛られることになり、今後はあまり発信ができないかもしれません。
悪しからずご了承お願い致します。

過去の日記

PAGE TO TOP