「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

社長の不定期日記

社長の不定期日記

逗子市 賀詞交歓会


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ブログももっと頻繁に出せればと思うのですが、
せめて今年は昨年より少しでも多く情報発信が出来ればと考えております。

2015年も動き出しました。
今年は初めて逗子市役所の賀詞交歓会に出席しました。
商工会の役員として、いろいろ経験を積むことと、もうひとつ大きな目的で参加しました。
市長は着物姿でお出迎えです。

市長_20150107.jpg

型どおりの方々のご挨拶があって、乾杯で懇親会となりました。

会場_20150107.jpg

その目的とは第3次安倍内閣の施策に「プレミアム商品券の支援」と明記されています。
以前から私は町の商業活性化のひとつに商工会として
「プレミアム商品券の発行」を強く願っていました。
市長にも強く要請するのですが、市には財源がないの一点で拒否されています。
その代替案として生ゴミを「キエーロ」によってゴミ処理費を削減したらば、
ご褒美としてプレミアムの補助を出してもらいたいとキエーロの拡大運動を開始してきたのです。
そのくらい「プレミアム商品券」の発行には私はこだわりをもっているのです。
そこで地元4区選出の自民党の山本代議士と市長に直談判をすべく参加したのでした。

山本代議士の後方支援もあり、市長・副市長にも我々の思いを伝えて、
すでにその準備に取り掛かっています。
まずは決意表明をすべく、会場で関係者一同での記念写真でした。

集合_20150107.jpg

暮れのブログで日影茶屋の角田さんの話しにあったように、
いかに準備してお客さんに喜んでもらえるかの策を考えることも大事な仕事です。
今年は自分の仕事以外の用事が増えるのですが、
地域が元気になることはひいては自分の仕事にも跳ね返るものと信じて、
今年も社員一丸となって頑張っていきます。
不透明な不安定な世の中ですが、気持ちは明るく前向きに頑張っていきましょう!!

過去の日記

PAGE TO TOP