「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

社長の不定期日記

社長の不定期日記

2013 今年の市民祭り

10/20(日)に第37回の市民祭りが行われました。
しかし、天気は朝から雨。
さらに風は北風。
決行かどうかも危ぶまれましたが、何せ前日に準備がスタートしており、そのまま続行です。
こんなイベントは初めてでした。
 
我々商工会のスタッフは朝6時集合。
7時から開場が始まり、続々集まり準備開始。
9時頃はかなりの強い雨。
しかし、もうここでの中止はありえませんでした。
 
その後も雨は一進一退。
ほんの少し小降りになることはあっても基本的には一日中降りっ放しの状況でした。
伊豆大島では避難勧告も出たときです。
 
祭りには神輿も出たのですが、こんな感じです。
神輿に雨合羽似合いませんね。
神輿 1.jpg 
テントに80店ほどの出店のお店も、人はまばら。
グランドはぬかるみ状態。
テント内.jpg 

今回はキエーロの調印後の初デビューのときで、さあPRやるぞと気合を入れていったのですが、アカンかった。
この日は歌手の白井貴子さんが来ていて、トークショーも予定されていました。
こちらは体育館の中なので、雨には関係なくやれました。
歌のあとに、キエーロトークです。
白井さん.jpg 
トークは市長と発案者の松本さんと私と白井さんです。
トーク.jpg
彼女はキエーロにはすごく熱心で、実際に陸前高田にも何度も足を運んでキエーロの普及に一足かっています。
僕らだけでキエーロ、キエーロと言っていても反応はいまいちでも、ちょっと名の通った人が話してくれると反応は違うのですよね。
今後はイベントには積極的に顔出して、キエーロの普及に力入れていきますよ。
 
それにしても寒かった。
パンツまでびしょびしょで、6時に家に戻って風呂に30分入っても中々温まらず、食事の時は熱燗で一杯。
もう疲れて寒くて、8時には寝てしまいました。
とんだお祭りでしたが、風邪を引かなかっただけでも良しとするしかないですね。
本当にお疲れ様でした。

過去の日記

PAGE TO TOP