「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

シロアリ被害の実態! こんな被害にあわないためのセミナー 満員御礼。

みなさんこんにちは 川添道彦です。

6月に入りすっかり初夏の雰囲気ですね。
今日は当初の予報から変わって、天気も良く気持ちのいい一日です。

こんなに気持ちのいい日はきっと『シロアリ』も気持ちよく動き回るのでしょう・・・!?

20120602_01.jpg

20120602_02.jpg

逗子商工会館におきまして「シロアリ被害の実態! こんな被害に遭わないためのセミナー」を開催しました。

おかげさまで定員20名に対し、203号室は定刻前に満員になりました。

20120602_03.jpg
本日のシロアリ先生!は 私、川添が講師役をつとめさせていただきます。

テーマはシロアリということで、どれだけ興味を持っていただけるか心配でしたが、
女性の方にも多数おいでいただき、積極的にご質問も頂戴しました。

20120602_04.jpg

座学で基礎知識を学んでいただいたあとは、先月 モデルハウスに設置した
シロアリ駆除のセントリコン オールウェイズアクティブ にシロアリがヒットしているかどうか?をみなさんと確認しました。

20120602_05.jpg

みなさん興味津々!

20120602_06.jpg

ここで 餌にシロアリがヒットしていたら盛り上がったんでしょうけど・・・。
残念ながら シロアリはご不在?でした。

それでもみなさんの関心は高く、モニターで設置をご希望になる方も多くいらっしゃいました。

まあ とにかく 今回のセミナー開催にあって シロアリについて 勉強させてもらって、
シロアリのすっごい秘密をたくさん知ることとなりました。

せっかく仕入れたこの秘密。みなさんにも機会あったら是非おしらせしたいと思っています。
おたのしみ?に・・・。

朝早くからご来場をいただきました皆様、お疲れ様でした。
今日の勉強会の内容が少しでも ご参考になれば幸いです。

今後も テーマ毎に 勉強会を開催していきたいと思っています。
どうぞ お気軽にご参加ください。

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP