「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

楽しく土地を探すポイント講座を開催しました!

こんにちは、住宅事業部の高田です。

昨日(2014/2/16(日))にモデルハウスにて、
「とても普通な不動産屋さんとの付合い方
楽しく土地を探すポイント講座」を開催しました。
F20140216.jpg
現役で活躍しておられる、不動産屋さんの営業さんをお招きしました。
土地探すの際に気を付けた方が良いポイントや、
不動産屋さんの裏話など、ざっくばらんにお話をお伺いしました。
DSCF8784.jpg
まずは社長からご挨拶。
DSCF8815.jpg
今回講師に来ていただきました、不動産屋さんの住和不動産さんをご紹介。
DSCF8850.jpg
住和さんからは、ホームページから良い不動産屋さんを見極める方法や、
何件の不動産屋さんに声をかけて土地を探すべきかなどの耳寄りな情報から、
不動産屋さんがお客様に土地をご紹介する際の様々な事情などをお伺いしました。
DSCF8912.jpg
講師の説明にも熱が入ります。
DSCF8924.jpg
続きまして、工務店側からも是非見ていただきたい部分のアドバイス。
DSCF8961.jpg
DSCF8897.jpg
実は工務店も土地を見る時に様々な条件を確認しています。
土地によっては水道が引き込まれていなかったり、
将来一部を道路とするために地が削られてしまったり、
なんて様々な問題が発生することもあります。
その土地の見極め方法などもご紹介しました。
DSCF8970.jpg
最後にご参加の皆さまから頂いたご質問にお答えして終了。
皆様の土地探しに少しでもお力添えできていましたら幸いです。

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP