「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

逗子完成見学会、満員御礼!!

こんにちは、住宅事業部の高田です。

先日の3/9日)に、逗子にて完成見学会が開催されました。
20140309-0001.jpg
吹抜けに響く子供たちの笑う声。
家族が繋がる家って、こういう家だよね。
真似したくなる吹抜けの家。
————-
「ここがスゴい!!」所の一部をご紹介します!!
【リビング】我が家のリビングは一つじゃない。
土間が、薪ストーブのスペースが、家具を移動させなくてもリビングになる。
【キッチン】奥様のお城、キッチンは一段高く。リズミカルな段差の効果は?
キッチンに立って体感してください。壁を作らずに空間がやんわり仕切られた新感覚。
【和室】「なんと贅沢な!」
現場を見に行った社員が思わずそう言った、和室に直結した土間のある暮らし
【階段】薪ストーブをぐるり見渡すデザイン階段。
スリットになった開放的な階段は、夏涼しく、冬は薪ストーブの暖かさでポカポカ。
【風呂】「ボク、楽しみなんですよね」お施主様が希望された広々お風呂。
1.5坪のお風呂はこんなに広かった。
【ベランダ】雨の日でも濡れ知らず、軒の深いベランダ。
洗濯物を干した後に雨が降ってしまっても、慌てて取り込まなくて大丈夫。
【窓】庭と暮らしが一体になった家。足元の窓がポイントでした。
————-
DSCF9173.jpg
当日はなんと20組近いお客様にお越しいただくことが出来ました。
ご用意したスリッパがあっという間になくなってしまうほど大盛況でした。
皆様、本当にありがとうございました。
DSCF9171.jpg
当日は天気も良く、見どころである窓からの眺めを存分にご体感いただくことが出来ました。
2014-03-09 14.12.30.jpg
打合せの場も設けさせていただきました。
実際に弊社が使用している材などもご確認いただきながらのお打合せでしたので、
よりイメージを具体的に膨らませていただくことが出来たのではないでしょうか。
2014-03-09 14.13.50.jpg
見所の一つでもある薪ストーブと土間。
やはり多くの方が注目されておられました。
DSCF9166.jpg
窓から見える緑で広がりをより感じられる階段は、冬は薪ストーブで暖かく、
夏はスリットの階段のおかげで風が通り抜ける気持ちの良い空間です。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

素敵なお宅を作るのに欠かせないのが安心できる資金計画です。
3/23(日)には、「30分で資金計画マスター講座」を開催予定です!
新築をお考えの方は、是非ご参加をご検討ください!!
20140323event001.jpg

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP