「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

秋晴れ!逗子市民祭り

blog_kawazoe.jpg

こんにちは、住宅事業部の川添です。
10月21日(日) 天高く!人肥ゆる秋晴れのなか 逗子市では 『逗子市民祭り』が開催されました。
20121022_01.jpg
早朝から 市民祭りの「みこしパレード」に参加するために、葉桜睦神輿の組み立て、準備に取り掛かっております。
20121022_02.jpg
葉桜睦のメンバーや長柄保存会の方々は手慣れた様子で次々と組み立てていきます。
20121022_03.jpg
みるみるうちに神輿は組み上がり、トラックに積み込み 会場の 逗子運動公園 に向かいます。
20121022_04.jpg
みこしパレードには 亀ヶ岡八幡宮、小坪東龍会 そして葉桜睦会の逗葉神輿連合の3基が参加します。
20121022_05.jpg
13:00の出番までしばし和やかな時間です
20121022_06.jpg
市民祭りでの「みこしパレード」 逗葉神輿連合渡御は、第17回の逗子市民まつりから数えて、
今年で20回目になる記念渡御なのだそうです。
20121022_07.jpg
葉桜の紋がとても栄えますねぇ
20121022_08.jpg
いよいよ神輿の立ち上がり!気合い入れて、元気よく!
会長からの檄が飛びます。
20121022_09.jpg
20121022_10.jpg
多くの人々でごった返す会場を練り歩きます。
20121022_11.jpg
今年は 運動公園の一部工事中につき、パレードが短く、時間も短縮されましたが、3つの神輿はどれも、威勢よく、祭りを盛り上げました。
20121022_12.jpg
本日は時間的に短く、ちょっと担ぎ足りない!?感じでしたが、無事に渡御を終え、全員で一本締めます。
この後は、長柄保存会の方々との合同で直会。
ビール&日本酒をたらふくいただき、満足満足。
私これをもちまして、今年最後の渡御を終えましたが、
・・いつも各地の渡御に参加できないことが多く、心苦しく思っております。
年間出席日数が足りない私ですが、葉桜睦会の皆さま、今後とも温かい目で私、川添を見守ってやってください。ペコリ。

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP