「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

キリガヤの花広場、大盛況でした!!

こんにちは!ガーデン事業部の坂井です。
 
IMG_0633
花広場
IMG_0646
 
4月21日(土)22日(土)にガーデン事業部のイベント「キリガヤの花広場」が開催されました。
今年は2回目ということもあり、お客様への認知度も高く、また道行く人も立ち寄っていただいて、盛況のうちに終了しました。
 
ワークショップでは
21日の園芸家井田洋介先生による剪定教室に、20名以上の方にご参加いただきました。
 
剪定教室2
剪定教室1
 
20年経ったモデルハウスの植木を先月思い切って強剪定し、その経緯や理由を説明していただきました。
井田先生が実際にハサミを入れて剪定のやり方を教えてくださり、皆さん熱心に聞き入っていらっしゃいました。
ぜひお庭で実践していただければと思います。
 
寄せ植え教室1
 
22日の寄せ植え作りでは、たくさんの花苗の中からお客様に好きな花を選んでいただき、
Hakaraの後藤さんが、寄せ植えの作り方をポイントを押さえて丁寧に教えてくださいました。
 
寄せ植え
 
皆さん素敵な寄せ植えが出来上がりましたよ。
 
モデルハウスには「Hakara」さんの花苗が中庭いっぱいに並び、色とりどりの花々に引き寄せられるようにお客様がご来場しました。
中にはオープンと同時にいらっしゃる方も。
 
hakara
Hakara さん
 
「neo×mohey plants bazzaal ×Gleem」 のコーナーは、雑誌に出てくるようなカッコいい空間。
レアなプランツや雑貨がとにかくおしゃれです。
 
neo,mohey,gleem2
neo,mohey,gleem
 
移動コーヒーショップ「Solaso Coffeestand」さんのコーヒーとジェラートは毎回スタッフにも大人気なんです。
パンの「鎌倉 利々庵」さんは初めての出店でしたが、初日は一時間も経たずに完売の人気ぶり、リピーターさんも多く見受けられました。
「BAKE IT!」さんの手作り焼き菓子は優しいお味でどれも買いたくなってしまいます。
 
solasoさん
利々庵さん
IMG_0619
 
花広場では椅子やベンチをご用意して、花や木々を見ながらくつろいでいただきたいと企画しました。
 
くつろいでいる様子
きりがや庵
 
暑い2日間でしたが、たくさんの方にご来場いただき、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
来年もさらに喜んでいただけるよう企画してまいりますので、また皆さんのお越しをお待ちしています。

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP