「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフ紹介


 


 

キリガヤ 代表


社長:桐ケ谷(kirigaya)
出身:神奈川県逗子市
血液型:B型
好きな事:犬の散歩・サウナ
一言:時代は刻々と変化し、社会は日々進化していきますが、これまで培ってきた知識と経験を活かし、流行に左右されない本物の木の心地良さと、より安心で快適な暮らしをご提供できるよう取り組んで参ります。
 


 

キリガヤ 新築部

 

新築部部長・設計:市原(ichihara)
出身:千葉県いすみ市
血液型:B型
好きな事:水泳・写真・ドライブ(バイク・車)・美術館・建築巡り
メッセージ:
「家族と成長する住まいの設計者」として
 
こんにちは、新築部部長 兼 設計の市原です。
 
(1)目指す家づくり。「生活に寄り添い共に成長する住まい」
私の目指している家づくりは、ただ住むだけではなく、生活に寄り添い、共に成長する住まいです。居心地の良い空間作りにこだわり、特に窓の配置を通して、家の中に自然な光と風を取り込むことに注力しています。
 
(2)快適な家事動線の工夫を。自らの経験から
私自身、家事をすることも多く、子供達のお弁当作りや食事の片付けなどを担当しています。(家事に担当というのもおかしな話ですが、共働きなので役割を明確にした方が夫婦のトラブルは減りますしね。)経験しているからこそ、毎日の家事が少しでも楽に、そして快適になるような家事動線の工夫には自信があります。
 
(3)家族の会話を暖かく包み込む空間を
また、家の中で過ごす時間がより特別なものになるように、照明計画にもこだわり、柔らかな灯りが、家族の会話をより温かく包み込むように計画をしています。「普遍的でいて飽きの来ない家」を設計の信念とし、住まい手の要望をしっかりと反映させつつ、使い勝手が良く、長く愛される住まいのプラン作りを心掛けています。
 
住まいはただの”場”ではなく、生活が息づき、家族の歴史が刻まれる”時間”そのものです。私はご家族全員が笑顔で暮らせるような「理想の住まい」を一緒に考え、実現するお手伝いをしたいと考えています。
住む人とともに成長し、記憶に残り受け継がれていく家を一緒に創りませんか?

 


 

営業:川添(kawazoe)
出身:熊本県
血液型:O型
好きな事:ソロキャンプ
メッセージ:
「一歩ずつ理想に近づけるお客様専属のナビゲーター」として
 
こんにちは。新築住宅の営業を担当しております川添です。
 
(1)キリガヤの家づくりコンセプトを具体的にお伝えします
家づくりは一生に一度の大きなプロジェクト。私は、そのスタートラインに立つ皆様に、私たちの家づくりコンセプトを具体的なイメージとしてお伝えし、共に同じ方向を向いて歩み始めることを心掛けています。
 
(2)希望する暮らしが叶う「土地選び」を目指します
逗子や葉山の風光明媚なエリアで、理想の土地を見つける旅は、まずは皆様の「暮らし方」から始まります。一緒にエリアを絞り込み、希望する暮らしが叶うかどうか、その土地の可能性を一緒にチェックしていきましょう。
 
(3)夢を現実にする「資金計画」をご提示します
夢を現実のものにするために具体的な資金計画をご提示します。住宅ローンの最適な選択肢については、専門的なアドバイザーと連携して、皆様にとってベストな提案を行います。暮らしのイメージを膨らませながら、一歩一歩、理想の住まいへと進んでいきましょう。
 
(4)お客様のお話に耳を傾けることを大切にしています
私は決して押し売りはしません。お客様の話に耳を傾けることを大切にしています。キリガヤがモデルハウスを建築した当時から在籍し、その歴史を肌で感じてきた一員として、多くのお客様と信頼関係を築いてきました。これからも信頼をいただけるような関係を築いていけるよう努めて参ります。
 
皆様と家づくりの夢を共に形にしていくために、一緒に歩んでいけることを楽しみにしています。

 


 

設計:行枝(yukueda)
出身:神奈川県
血液型:A型
好きな事:散歩・旅行・芸術鑑賞・食べること・軽登山
メッセージ:
「日常にふと訪れる心地よさを大切にする設計士」として
 
こんにちは、設計の行枝です。
私は下記に点を大事に家づくりをご提案しています。
 
(1)住宅プランニングのサポート
自然の光を生活の中に取り入れ、時計ではなく太陽の位置で時の動きを感じられるような家づくりに努めています。四季の変わり目を感じられる景色を大切にし、心地よい空間を提供します。このように日々の暮らしが豊かになるような、自然と調和する設計を心掛けています。シンプルながらも、生活に彩りと豊かさをもたらす住まいをご提案します。
 
(2)コミュニケーション
お客様一人ひとりのセンスと要望を大切にし、共にアイデアを出し合いながら、住宅プランを作り上げます。対話を通じて深まる理解から生まれるプランニングは、お客様にとって最適な住空間を創出することにつながると考えているからです。お客様の希望を実現するために、適度なコミュニケーションを重視し、一緒になって形にしていきます。
 
理想の家について一緒に考え、実現するお手伝いができれば幸いです。素敵な家について是非お話を聞かせて下さい。

 


 

コーディネーター:中谷(nakaya)
出身:神奈川県
血液型:B型
好きな事:スキー・ゴルフ
一言:心地よく愛着を持って住んでいただける家づくり。そして、住まわれてからの工夫やお手入れを、末永くお客様と一緒にしていきたいと思っています。
 

 


 

キリガヤ リフォーム部

 
準備中

 


 

キリガヤ ガーデン事業部

 
準備中

 


 

キリガヤ 家具・インテリア事業部

 
準備中

 


Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP