「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

おいしい水を家中に

浄活水システム「クラフトウオーター カートリッジ交換作業報告」
 
弊社では水道水の浄化システムとして株式会社サイエンスの「クラフトウオーター」をお客様に提案しています。
この装置は水道メーターのすぐそばに取り付けて水道水を高性能活性炭で浄水する物です。
(塩素、カルキの適度な除去を目的にしています)
接続の方法によりキッチン、浴室、洗面所、トイレ、外水道まで
家中の蛇口からさわやかなおいしい水を供給する浄活水システムです。
 
お料理、コーヒー、紅茶、氷も美味しくなり、お風呂上がりの肌もすべすべ、洗髪した髪もつやつや、
水道水がとてもおいしくなりますので大切なペットの飲み水やシャンプーに、
ガーデニングの散水、切り花も生き生きと多くの利用方法があります。
 
このシステムのカートリッジの耐用年数は1年または500tの水を利用した時に交換と言う事ですが
500tはさすがにたくさんの量ですので一般の家庭では消化しきれません。
そこで1年の交換を少し遅らせて1.5年で今回交換を致しました。
(この期間延長につきましてはメーカーに相談をしております)
 
交換直後②_20170610
交換直後①_20170610
 
大人数の家族で消費量が多い場合や外から宅内までの給水管の状況(鉄管)によりましては
カートリッジの汚れ具合が全く違ってきますが、
汚れたカートリッジが出てきた場合はちょっとした驚きがありました
「以前はこのように汚れた水を飲んでいたのだ」・・・・・と。
 
使用前・後_20170610
(左:使用前のカートリッジ、右:使用後のカートリッジ)
 
4本比較_20170610
(4軒の比較、左2本は少人数家族、右2本は比較的大人数家族)
 
家族の健康を考えたら大切な装置です、皆様に是非にお勧めします。
 
今回は4軒のお客様のカートリッジを交換を致しました。

PAGE TO TOP