「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

キリガヤ登山倶楽部 大山に登る Part3 ~絶頂~

皆さんこんにちは。

登山倶楽部第一弾もいよいよ最終回です。

山の頂(いただき)のことを「絶頂」といいます。険しい山道を登り続け、ひたすら絶頂を目指します。

20120210_01.jpg

やったー!絶頂到着!!

とりあえず記念撮影。

20120210_02.jpg

山頂からは、大パノラマが広がり、晴れていればなんと、相模川の河口も見えるとな。

20120210_03.jpg

山頂にてランチタイム。山頂の売店では、なんとビールも売っていました。きゅうりをほおばる宮谷隊長

20120210_04.jpg

 

わざとらしい笑顔の山田君                                                      山菜うどんを食べる上原君20120210_05.jpg

山頂は、お昼を楽しむ登山客で大変にぎわっており、小さなお子さんもたくさんいました。

20120210_06.jpg

さて、山に登るということは、その後、必ず降りなければなりません。

帰りも同様の道が続き、最後には急な階段を下ります。

スタート地点に着く頃には疲れ果てており、会話がなくりました。

20120210_07.jpg

無事に登山を終えたメンバーの様子。スタートとおなじ場所で記念撮影。

上がゴールで下がスタートです。体力の差が如実に表情に表れております。

20120210_08.jpg

20120210_09.jpg

今回はじめての登山企画でしたが、実は昨年100キロウォークという大会に参加しております。

その練習で、桜の咲く春に大山に登りました。そのときは、自宅から阿夫利神社まで往復30キロを歩きました。

今回の山頂へのチャレンジは、平坦な地面を歩くより疲れました。これを機に、登山も頑張ってみようと思います。

3章にわたる登山記録にお付き合いいただきありがとうございました。

 

さて、次回は先ほど話題にした、2011年北海道100キロウォーク大会の記録をお披露目したいと思います。

どうぞお楽しみに。

 

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP