「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

陸前高田へ再び・・・。

blog_kawazoe.jpg

こんにちは、住宅事業部の川添です。
久しぶりに陸前高田に向かうことになります。
昨年の4月震災直後の陸前高田市内に入り、
炊き出し~下駄箱~押入れ棚~BBQ~ベンチなど様々な形でこの町に携わってきた『みんなで頑張ろう逗子プロジェクト』が
ついに食堂をつくってしまいました。スタッフのみなさん本当にご苦労さまです。
いよいよ明日 陸前高田 『竹駒食堂』が 10月13日(土)に OPENします。
20121012_06.jpg
ここにたどり着くには、スタッフの方々、地元の方々・・・。様々な困難もあったことと思います。が、
一つの形が出来上がったことは自分のことのようにうれしく感じています。
20121012_07.jpg
地元の方々の一人ひとりのやりがいと生きがいの創出と、傷つき凹んだメンタルの復旧に繋がる『居場所』の創造・・・。
私も久しぶりにこの企画に便乗させていただきます。
地元の方々の喜ぶ顔を見届けに、陸前高田へ向けて今夜出発します。
                                                                    川添

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP