メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2011年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記

今年の総集編

年末になるとテレビ等の放送も総集編だらけになります。
今年も自分なりに振り返ってみたいと思います。

今年は、これまでの人生(62年と9ヶ月)において、経験したことのない年でした。

何といっても「3.11」ですね。
これから何十年と背負っていかなければならない大きな課題でもあります。
主に陸前高田に集中して被災地支援を行いました。(今だに継続中)
来年は「竹駒食堂」の建設をメインに、現地に仕事の場を創出したいと思っています。

 

[これまでの主な震災活動]
 4月 初回の支援物資届け
 5月 避難所への炊き出し支援・・・毎月のように複数回実施
    仮設住宅への下駄箱設置、長押取り付け
 6月 仮設住宅への押入れ棚の設置
 7月 ベンチ作成、七夕飾りつけと300人バーベキューの開催
 8月 ベンチ作成第二弾 
     山田高校との交流キャンプ開催
 9月 ベンチ作成第三弾 合計865脚をお届け
10月 以降も今後の打合せに何度か訪問

 

通算20回以上にのぼる被災地への訪問を続けてきました。
今は仮設の人たちは親戚のような感覚です。

 

[その他の出来事]
 2月 左ひざ十字靭帯損傷・・・・・会社スキー中での事故
 6月 100キロウォーク参加・・・社員13名出場 うち10名完歩 私は自転車でサポーター
 7月 第8回キリガヤ祭り・・・・・1500名のご来場
 9月 事務所引越し開始
10月 本社片付け ・・・・・・・・本当に大変な片付けでした
11月 旧本社解体式、新社屋地鎮祭
12月 旧本社解体ほぼ完了、新社屋基礎完了

 

振り返ってみると本当に激動の一年でした。
本来は10月には新社屋移転を完了していたですが、震災の影響もあり、
仮事務所に移動しました。しかし仮事務所に移転したことで社内の改善すべき点が見えてきてきました。

 

いよいよ来年は待ったなしの大転換の時を迎えます。
自分達は被災された方を思えば、こんな恵まれたことはないわけです。
来たる年を明るく希望に満ちた年にすべく、前向きに努力を続けて参りたいと思います。

 


今年一年のご厚情に感謝申し上げます。
来年もよろしくお願いいたします。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了