メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

ブラジル 現地より第六報

山を終えて、世界遺産のイグアスの滝に寄りました。
ここはブラジルとアルゼンチンの国境のイグアス川から流れ落ちる壮大な滝です。

写真やテレビでちょっとは見た気もしていましたが、落ちた滝のしぶきがまるで雨のように吹き荒れる中、腹にまで響き渡る滝の音を聞きながら見る光景はこれまでの中ではもちろんありませんでした。
ナイアガラは見たことはないのですが、水量ではナイアガラも凌ぐと言われる所以が分かりました。

また国立公園の園内は整然と整備され、気持ちのいいものでした。
富士山が世界遺産になれないのもゴミや樹海での問題と言われるのも残念なことです。
滝の間近での様は、すごい迫力で、大変な感動を覚えました。

このあとに二度目のブラジルがあるとも限らないので、可能な限りいろんな所を見てみたいと思います。
とはいえ長かった今回の日程もリオに立ち寄り帰国となります。

日程の都合上ブラジルからの報告も「イグアスの滝」をもって最後になるかもしれません。
お付き合いいただきありがとうございました。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了