メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

出張報告

・チャネル福岡営業所
7月に開設して、まだ顔も出してなかったので、初めて訪問しました。
当面は男女二名のスタッフで最小の人員でのスタートです。
今後お得意様を徐々に増やして、軌道にのせていこうというところです。

近所に櫛田神社があり、博多の有名な山笠祭りの山車が保存されています。
お祭りにはこの山車が練り歩くようで、地元の人には熱狂的なお祭りのようです。

ただし面白いのは、この祭りで山車を担げるのは、ごく一部の博多地区の人のみで、他の地の人は福岡でも担げないという決まりだそうです。
しかしそういう地元のつながりがあるというのもいいものですね。

出張報告

出張報告

・全建連 全国大会
宮崎で工務店の集まりの「全建連」の大会がありました。
この会長に昔からの付き合いの青木さんが会長になり、神奈川としても支援すべく参加したところです。

写真のように人気の東国原知事が挨拶に来られました。
さすがに人をひきつける魅力があり、人気の秘訣を垣間見ました。
わずか20分の滞在でしたが帰り廊下で見たらばカメラの放列で、今回の衆議院の出馬の意思を聞かれているようでした。しかし一人のトップの力で、県全体がまとまっていると感じるのは政治の力とはすごいものですね。

出張報告

宮崎は杉の産地でも国内有数で、飫肥(おび)杉を全国ブランドにすべく力を入れていました。
宮崎県木材利用技術センターも見学しましたが、いい情報が集まりました。
今回は防蟻や不朽の検査の仕方を教わったので、早速活用させてもらおうと思いました。

やっぱり歩くといろんな情報が集まり、百聞は一見に如かずですね。
要はそれをいかに生かせるかにかかってきます。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了