メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

長崎 貝殻テラス

私の友人で美容院を逗子葉山周辺で13店舗を経営している人がいます。
彼は長崎出身で、地元の入り江の土地を購入し、そこにトレーラーハウスを運び込み、地元の仲間と癒しの空間として活用しようとしています。

そこにデッキを作りたいと相談を受け、6月に下見をし、ほぼ完成したと聞いたので、福岡営業所に行く折に訪問しました。

長崎 貝殻テラス

海からの写真のように、崖地でちょっと利用不可能と思ったところですが、地元の友人が手弁当で護岸工事をやってくれて見違えるような遊歩道に変わっていました。

長崎 貝殻テラス

来年の春に完成予定だそうですが、今からも見学者が大勢いらっしゃるようで、出来上がりが楽しみです。
彼らは使い方を模索しているようで、「一定のルールを決めて、自由に使ってもらいながら、ゆったりと癒しになるように」と考えているようです。
何より地元に残っている友人たちが、一緒に作り上げている仲間意識をうれしく思いました。

長崎 貝殻テラス

長崎は入り江の多い地形で、直接大海に面していないので、波は鏡のように穏やかで、そしてそこでは蛸が釣れたり…と自然も豊かなんですね。

完成したら一度私も泊まってみたいと思います。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了