メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

100キロウォークへの準備

この5月に来年の北海道での100キロに挑戦すると宣言しました。
なるべく毎月累計で50キロは歩こうと思ってるのですが、これも中々難しい。
今は仲間を引き込み4〜5人で月に最低2回は遠くまで歩いています。

今回は茅ヶ崎まで歩こうとして、これは途中の様子ですが、逗子〜茅ヶ崎は20キロ4時間でした。
普段仕事で走っている道も、車ではあっという間の距離でも、自分の足で一歩ずつというのは結構長いものですね。

これからは平塚・小田原・箱根湯本・箱根と距離を延ばすことにしています。
しかし本番の1/5の距離でも、かなり堪えたわけで、更に遠くなったらどうなるだろうかと、少々不安です。

でもこうやって歩く機会を作らなかったら、歩こうという気持ちにもならなかったと思います。
それに一人で歩くのはちょっと寂しいので、まずは仲間づくりをして、来年は一緒に歩こうぜと呼びかけています。

写真もアップで見ると、みんなオジンですが、気持ちは若く保って頑張ってます。
私たちの目的は、歩いた先での一杯が楽しみの一つで、本当に運動という観点からはどうなんでしょうか?
でも楽しみがなければ長続きしませんから、このまま来年までやってみます。
コースはもうひとつ、横浜も30キロで入ってます。
もちろん横浜でも「一杯」。これも楽しみのコースですね。

ときにまたご報告いたします。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了