メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

大阪 中ノ島線開通

19日に正式に新線が開通しました。
17日のNHKの朝のニュースでも取上げられ、入口のガラスブロックにはEL照明が採用され、とのアナウンスのあとに、木の壁について長く放送され、仕上がり面もクローズアップして映し出されていました。

アナウンサーは「まるでコンサートホールのような雰囲気ですね」と説明したうえで、「日本で初めて燃えない木が駅のコンコースに採用された」と話してました。

開通前のセレモニーには私は参加できなかったのですが、社員が立ち会った写真をご紹介いたします。

大阪 中ノ島線開通

大阪 中ノ島線開通

実際に今度大阪に出張したときは、この目で仕上がりを確かめてきたいと思います。

「木の街並みを広めることがチャネルの大義」と訴えてる私にとっては、何はともあれ木の採用が増えていくと、街の景観も必ずや変わってくると信じて、これからもアピールしていくつもりです。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了