メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

ウォーキングとハイブリット車「インサイト」試乗

最近は時間が取れれば歩くことにしています。
今日も都合13キロほどの歩きでした。

ホンダが189万(税込)と200万を切るハイブリットを出しました。
そこで歩きの途中でディーラーに寄り、試乗をして見ました。
馴染みの担当者もちょうどいて、乗ってみました。

ハイブリットは実際には初めてですが、走りは のったりしていて面白みに欠けるというイメージをもっていました。
ところがインサイトは結構出足も力があり、通常の走りと遜色ありませんでした。
交差点で止まると自然にエンジンが切れ、ブレーキを離すとエンジンがかかります。
アイドリングでの燃費と環境を考慮しているのですね。

担当者は「久々の大忙しです」と話してました。
土曜には開店前からお客さんが並び、昼食も気がついたら夕方の6時半だったということです。
以前のオデッセイの時と同じようであり「会社が活気付いて何よりです」とのこと。

確かにニュースは赤字とリストラ一色ですから、こういった景気のいい話しはうれしくなります。
キーワードは『環境とエコ』でしょう。
新しい技術を生み出す、たゆまぬ技術の進歩には敬服します。

やはり「世にないものを求め続けることが未来を切り開くこと」ですね。
同様に住宅業界の中にあっても求めていくことですが大事ですね。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了