メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

合羽橋道具街

日曜に欲しい物があり、上野近くの調理関係で有名な「合羽橋道具街」に行ってみました。
あいにく日曜は半数以上が閉店でしたが、開いてる店はほぼ見て回りました。


私の探し物は運よく見つかり、それ以外はどんな商売をやっているのだろうと興味津々で歩いて見ました。

古材の店構えをしているお店が気になり入りました。


店内も古材で上手に雰囲気を出しておりました。
お店の人に話しを聞いてみると、こちらは店舗デザインの会社のお店だそうです。
器や手ぬぐい、骨董のタンスも販売しており、店内では古い障子も販売してました。




要は飲食を開こうとする人に、調理道具だけではなく、器から店舗の提案・相談までを引き受けられる体制になっていて、この道具街にはあらゆる情報が詰まってるのだなと驚きました。

また仕事の上でも参考になりました。
個々ばらばらの情報で探せば、もっと安いものもあるかもしれませんが、ワンストップで情報をお届けするのを待っている人もいるのだと感じました。
私どもの仕事でも生かしてみたいと思いました。

コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了