メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

樹木の剪定教室

毎年恒例のガーデン事業部の「樹木の剪定教室」も、今年も35組の方にご参加いただいて、大盛況でした。
2日は、天気もよく先週雨の中デッキメンテナンスに出られた方は、「先週とは大違いですね」と声をかけていただきました。
ガーデンには「晴れおとこ」がいるのでしょう。

これだけ大勢の方にご参加いただけるのも、皆さんが庭に興味があるという現れですね。
どの方も真剣にメモや写真を撮っておられました。


講義は、モデルの実際の樹木をこれまで伸ばしておいたのものをサンプルに手を入れていきます。
樹木には常緑樹落葉があり、それぞれについての注意点を伝えてました。
反省点は職人にワイアレスマイクがなかったので、どうしても聞き取りずらいところがあったのは、次回は改善ですね。


モミジはまたちょっと難しそうですが、皆さん真剣に耳をかたむけていました。


樹も剪定してあげると、さっぱりしたと声を上げてるような気になります。
見ていても新緑がさらに美しく感じます。

皆さんはご自宅の庭の手入れを楽しみながら、素敵なスローライフを満喫されてるのだろうなと想像しておりました。
とにかく皆さんの表情がすばらしかったです。

これからもまたの機会にご参加をしてください。
自分達も年々大きな集まりになるのが楽しみです。

コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了