メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

ズシとオーストリアの出逢い

小泉元首相の首相在任時のときに「オーストリアと交流イベントをやろう」と提唱しており、今年はオーストリアと修好140周年ということで、逗子では市民の有志で企画がなされました。
期間は、17〜19日でオーストリアにちなんだ各種イベントが催されました。
私は、実行委員会として関わることになり、この三日間は大忙しでした。

内容は式典から記念講演や、音楽のコンサート、それに工芸品の展示、スキーの話しや舞踏会の紹介やダンスなどの盛りだくさんの企画となりました。


逗子の市民の中にもオーストリアにつながりのある方が大勢おられ、かつては音楽で留学されてたり、今も現役でご活躍の音楽家もたくさんおられ、普段は知る由もない芸術関係の方の多さにびっくりしました。
今回のメインはウィーンフィルのコンサートマスター率いる弦楽四重奏尺八の藤原道山のジョイントコンサートで、550席のホールも満席となりました。
スタッフの特典で、写真はご法度ということでしたが、シュトイデとの貴重な写真を撮らせていただきました。


逗子在住で、音楽活動されている方を中心としたコンサートも大変好評で、私の役目は舞台袖のドア担当でした。
そこからの写真も撮らせていただきました。
間近で見る舞台は迫力もあり、楽しいものでした。





私は文化にはちょっと縁遠かったのですが、今回のことでとても楽しいものと思えるようになりました。
これからは努めて文化の薫りに浸れるようにしていきたいと思いました。

コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了