メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2011年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記

『第12弾 キリガヤスキーツアー報告』

今年も18日(金)の夜〜20日まで、いつのも尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました。
今回はバス2台、52名の過去最高の参加者でした。
直前に7名のキャンセルもありましたが、びっくりするほどの人数になりました。
今回は二日間とも快晴のスキー日和でした。
空にはきれいに飛行機雲も見えました。

第12弾 キリガヤスキーツアー報告

こんなに晴れ渡るゲレンデは、何度も行っていてもそうはありません。

ここは二日目に全員がビデオに滑りを納めたゲレンデです。

第12弾 キリガヤスキーツアー報告

初日に撮ったビデオは夕食後のくつろぎの時に放映し、二日目に撮ったビデオは帰りのバスでの上映になりました。
自分が写ってるのを見るのも楽しいものですよ。
中には全員で大笑いする場面もあり、帰りのバスは非常に和んだいい雰囲気でした。
ちょっと残念は、バスが2台に分かれてしまうと一体感にかけてしまうのが残念ですね。

毎回お世話になる食堂はお馴染みの「お祭り広場」です。

第12弾 キリガヤスキーツアー報告

昼食時一気に大勢で押しかけるので、一般のお客さんにご迷惑になってもいけないので、私たちはメニューに出ていない特製の鍋を用意してもらいます。
最初に鍋の写真を撮り忘れ、途中で気がついて写したらもう鍋底でした。

第12弾 キリガヤスキーツアー報告

今回も特製トン汁美味しかったです!!!
お祭り広場のおじさんやケンちゃん、どうもありがとう!!

天気も最高でしたので、みな表で食事をしました。

第12弾 キリガヤスキーツアー報告

今回は全くの初心者の子供が6名いて、キッズスクールを開設しました。
集合時には歩くことも出来ない子供が、午後には自分で止まれるようになり、翌日はいっちょ前にスキーヤー気取りになっていました。
私はこの姿を見るのが何よりもうれしいのです。
なにせ私は「スキー人口を増やす会」の事務局長を自認していますから。
今年は上の孫と二番目の幼稚園の年中の孫も参加し、その世話に翻弄されたのですが、初日の午後のスクールでお手伝いをしていた時、孫をリフトから降ろす際にうまくいかず転倒し、私はレスキューで運ばれる羽目になりました。

結果は左ひざ十字靭帯損傷で、かなり回復までには時間を要するようです。
今年のスキーはあきらめても、6月の100キロウォークにも支障がでそうです。
もう覚悟はしましたが、6月は歩く方ではなくサポーターに回ることになるでしょう。
まあ、でも孫との怪我なのでまだ良かったです。
これから一緒にスキーに行っても、「初めてスキーをしたとき、じ〜じと転んだのを覚えてる?」なんて会話が出来るのですから。

帰りは宿の「ヨシミヤ」さんの前での記念撮影です。

第12弾 キリガヤスキーツアー報告

また来年の2月第三金曜からの予約は申込み済です。
今年も楽しい思い出、ありがとうございました。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了