メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2011年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記

小泉進次郎モーニングセミナー

2日に自民党の若手の小泉代議士のセミナーに参加してきました。
年に3〜4回やっているようです。
この日は偶然にも菅首相への不信任決議採決の日で、何かきな臭さも感じる会になるのかなと思いました。

セミナーでは軍事アナリストでよくテレビにも出てくる「小川和久」さんの講演でした。

小泉進次郎モーニングセミナー。

「巨大地震・原発事故と国家の危機管理」という演題でした。
確かに平時にどれだけ議論してても、有事に即役立つことがいかに大事かと思いました。

自衛官でも有事に強い人はそうはいないそうです。
そこらを初動の段階でいかに活用できるように組織していくかが大事なのでしょう。

いつ東海沖、東京直下が起こるかもしれません。
自分も何度か陸前高田に行ってみて、こんなことが起こった時にどう行動できるのかなと考えさせられます。

いろんなこぼれ話も聞きました。

今若手のホープの進次郎さんは、見た目も話しも親譲りなのか、とても聞きやすいしゃべりです。

小泉進次郎モーニングセミナー。

私は28歳の時、ご本人が34歳の時のお父さんの純一郎さん選挙の手伝いをしたことから、いまだに小泉家とはかかわりがあり、今は選挙区は違えども顔を出したりしています。
よもや当時あれだけ人気の首相になるとは想像も出来ませんでした(小泉さんに失礼?!)。
そんなご縁で今回も出席しました。

本当にこの有事に純一郎さんだったらどんな手を打ったのだろうかと思うことがあります。
今は強い強烈なリーダーシップが必要です。
こんな時に政争をしている時間はありません。
政治家に襟を正して欲しいと思います。

不信任案は否決されましたが、国会が一本にまとまったわけではなく、かえって混乱が長引く様相も呈しています。
国民の全てが思っていることは、一刻も早く復旧・復興の指針をはっきり打ち出して、新たな日本の目指す方向を示し、立ち上がらなければならない時なのです。
政治ごっこをしている場合ではない!!
一日も早く輝ける日本を取り戻しましょう!!


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了