メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2011年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記

最終の引越し

9月に資材部が横須賀に移動したのを皮切りに、住宅他が9月末に移動をしました。
それからが本社の片づけの本番でした。
その間に「解体式」を行い、「さよならBBQ」をしてもらい、残すは完全な片付けが残るだけ。

最終の引越し

この90年近く経つ事務所の中で、建具や欄間も新社屋に使いますが、この会長室の書棚は、このまま外して新社屋の受付の後ろの収納に使います。

最終の引越し

片づけが始まった頃は、まだまだ笑顔もあるほど余裕がありました。
ガーデンの面々です。

最終の引越し

今回は木造の事務所の片づけが10/11に済んでいれば、他の構内は10月の末くらいまで時間はあるものと考えていました。
それが工事業者と打合せたら、今週中(15日)までに完全撤去してくださいと言われ、さあ大変!!
エッってなもんですよ。
急遽13,14日は全社臨時休業にして、全員でとりかかりました。
それでもまだ最初の頃は若干は余裕ありましたね。

最終の引越し

14日を完了日と決めたので、それに向けて皆一丸となって動きました。

最終の引越し

でも午後になるともうかなりの疲れで、口をきくのもイヤって感じです。

最終の引越し

もうこの顔は何をや言わんやです。

最終の引越し

どこにこんなにゴミがあるのと思うほど、出せど出せど湧き出るようにゴミは出てきます。
どの位の量を出したのか分からないほどです。
産業廃棄物と別に純粋な木材はチップに出せるので、それは東京の新木場の処理場まで持って行きます。
その時は一人で行くのも寂しいので、大ちゃんとドライブにしました。

最終の引越し

途中でETCでのトラブルで急ブレーキを踏んだら荷崩れが起きてしまいましたが、かろうじて持ち込むことが出来ました。

最終の引越し

大ちゃんも初めての4tのトラックは「大きいね、大きいね」って喜んでいました。

引越し・片付けというのは本当に大変なものだとつくづく思います。
お家を造ると必ず引越しがつき物ですが、皆さんも同じことをされているのですね。
いや〜〜〜引越しって大変です!!

この日はみんなでご苦労さん会をしました。
ちょっと写真を撮り忘れたのが残念です。
みな大仕事をした安堵感で、大変な盛り上がりになりました。

とにかくとにかくお疲れ様でした!!!!!

そのうち構内ががらんどうになった状態と、解体の報告も致します。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了