メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2011年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記

いよいよ引越し始まる

9月に入り、いよいよ引越しが始まりました。
まず最初に木材等の資材部が横須賀市田浦町に移動を始めました。
12日からは新しい事務所での業務の開始です。
次に今月末にはその他の住宅・リフォーム・ガーデン・総務等が仮事務所への移動です。

その後これまでの本社の敷地の建物の解体が始まります。

その第一弾の資材の移動ですが、何より木材・建材の在庫を移動しなくてはなりません。

2tトラックの他に4tをレンタカーで借りて、ピストン輸送で動かしました。

いよいよ引越し始まる いよいよ引越し始まる

今まで広々と使っていたのが、急に狭くなるわけで収まるはずがありません。
でもそこは工夫次第と、社員から狭いとか言われても私は馬耳東風、聞く耳持ちません。

とにかくやってみて、創意工夫でやるしかないのだと言い続けます。
完全移動ではありませんが、一応はこんなに運び込みました。

いよいよ引越し始まる

新事務所は親戚の会社の二階をお借りします。

いよいよ引越し始まる

置き場も限られているけど、工夫しながら材木も立てるようにして、ストックスペースを確保します。

いよいよ引越し始まる

初日はさすがにどうなるのかと心配もしていましたが、思いのほか順調にやっていました。
工務店さんからの電話も、新しい事務所にどんどんかかってくるし、それほどの混乱はなく動き出しました。
「案ずるより産むがやすし」とも言いますが、最悪の場合だけを考えて、後は行動することが大事ですね。
事務所は頂いたお花で華やいでいました。

いよいよ引越し始まる

狭いながらも贅沢せずに頑張るしかないですね。
ありがたいのは大混乱もせず、社員も創意工夫を凝らしながらやり始めました。
慣れるまではもうちょっと時間はかかるでしょうが、何とかなることでしょう。

さあ次は自分の荷物の整理から、引越しをしなくてはなりませんが、これまでの長年の荷物をどう片付けるのか頭を痛めています。
他人のことは何でも言えますが、いざ自分の身に降りかかることは、実は厄介ですよね。

時間もどんどんなくなるし、率先垂範やらないといけませんね。
今週末は最後のいすながのベンチを届けに陸前高田に行きます。
戻ると一気に引越しモードに入ります。
残暑にめげず頑張りましょう。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了