メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2010年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記


今年のお正月

あけましておめでとうございます。
大変に厳しい年明けですが、何とか乗り切っていい年にしていきたいと思います。
我が家のお正月の風景から、今年の日記を始めたいと思います。

次男家族が逗子に暮らすようになり、お正月も大変ににぎやかになりました。やはり小さい子供と一緒に新年を迎えられるのはうれしい限りです。
最近は老々世帯が多くなり、お正月も静かなものになりがちです。

我が家では最初に神棚や仏様にお参りすることから始まります。

全景 神棚 お参り

小さい子も訳も分からず手を合わせて拝んでいます。

そのあとにお正月の料理をいただきます。
当主からお屠蘇をいただき、順次子供までお祝いをします。
あとは母や妻が大晦日に紅白歌合戦も聞けずに作ってくれたお節を味合わせてもらいます。

お屠蘇

今年もみんなが健康で無事に一年を送れますことを祝いながら、朝からちょっとお酒もいただいて新年を祝います。

家族

思えば元旦は本当に快晴の日が多いですね。もしこれが雨だったら、やはりちょっと寂しい元旦になってしまうことでしょう。
私はお祝い膳が終わると、近所や横須賀・横浜方面の親戚の新年の挨拶廻りに車で出かけます。
これが済むとやっとゆっくりした正月休みに入ります。
今年も厳しい中、何とか社員と家族の安全と健康を願いつつ、本当にいい年であって欲しいと思う新年の始まりです。

今年もよろしくお願い致します。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了