メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2010年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記


100kmウォークに今年も挑戦!!

昨年は還暦の記念にと100kmウォークに挑戦しました。
また今年も続けて参加を致します。
昨年6月の大会を終えたらパタッと歩かなくなってしまいましたので、これではイカンと思いまた今年も参加を決めました。
しかし今年は誰も同調者はおらず、今のところ一人で参加をするようになるかもしれません。
何より自分の健康管理のためのウォークですので、人に頼ることなくやっていきたいと思います。

年が改まってから練習を再開しました。
昨日は御用邸のすぐ近くで、知合いの設計家の方が見学会を催いていました。
その見学の後、御用邸を出発し、134号線を下り、風光明媚な「立石」を過ぎてから「大楠山」を登って反対側に 下りるコースを選びました。いつ見ても立石は絵になりますね。富士山が見えなかったのが残念!!

立石

逗子は海に面していて、すぐ近くに山がある大変に恵まれたいいところとつくづく感謝しています。
他所からこの地に観光や住居を求めて来られるのもうなずけます。

大楠山は三浦半島で一番高い山(とは言っても242m)で、頂上に行くと太平洋の相模湾と東京湾が両方を見れるところです。東京湾にはアクアラインの橋も見えています。

東京湾 展望台での写真

今は広葉樹がみな葉っぱを落とした景色ですが、これがまた新緑の頃になると様子は一変することでしょうね。
冬は冬の凛とした景色がいいですし、別の季節はまた違った表情になるのもいいですね。

三浦半島には大きく三本の道があり、東京湾川の16号と相模湾側の134号と中央を走る道路とあるので、本当は大楠山から中央の道に出る予定がミスコースで、またも相模湾の134号に戻ってしまいました。
駅までバスに乗り帰りを急いだのですが、丁度夕陽の頃になり、いい景色を眺めて帰ってきました。
途中ではカップルが車から降りて夕陽に思いをふけている横を通り抜けました。

夕陽

これからも自分の健康維持と、歩くことで普段は通らない道を探索する楽しみを兼ねながら、6/19の大会まで練習をしていくつもりです。
月に最低一回は30kmくらいのコースを入れながら楽しんでみたいと思っています。

皆さんにも是非歩くことをお勧めします。
一緒に100kmに参加されませんか?
ゴールしたときの達成感は格別ですよ。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了