メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2010年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記


『今年の粗大ごみイベント』

今年も年末恒例の「第3回目 粗大ごみ回収」を 実施いたしました。
これは新築の住宅や大きなリフォームでお世話になったお施主様に、年末のお片づけにご協力しようということで始まりました。
皆さんも実際に片付けようにも、いろんな理由で片付かないままになっていることが多いのではないでしょうか?
今回は48件のお客様から依頼があり、2日間で延べ10台のトラックで回収に廻りました。
今年のランキングです。

第一位 自転車  32台

今年の粗大ごみイベント

第二位 小物家電(ラジカセ・扇風機・加湿器・掃除機・除湿機etc)
第三位 座椅子
第四位 コタツ布団、布団
第五位 物干し竿etc

今年の粗大ごみイベント

自転車は子供用が10台もあり、成長したあとは不要になるのもよく分かります。
これですっきりとしてお正月を迎えられることでしょう。
引き上げに行った社員も、お客さんが喜んで「ありがとうございます!!」と言われるので気分がいいですよねと言っていました。
なんだかこちらまで幸せをもらった感じになります。
以前「収納のカリスマ」と言われる「近藤典子」さんのセミナーを聞いたことがあります。
新築やリフォームで収納を考える前に「不要なものを捨てること」が第一ですと言ってました。
まさにその要・不要の見極めが本当に大事と思います。
また来年お客さんの笑顔を楽しみに、「粗大ごみ回収イベント」を実施いたします。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了