メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2010年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記


設計コンペシステムの新年会

昨年秋から、設計システムを一新しました。
これまでは社内設計でやってきましたが、スタッフが独立するのを機に仕組みを一新しました。
現在は「設計コンペ方式」をやっています。

これはお施主様から設計の依頼を受けたときに、現在は7社の外部の設計事務所とコラボしていて、お施主様のご要望に一番合うであろう設計士を二社ご紹介します。
それぞれにプランを出してもらい、見積もそれぞれ2プラン分作り、提出日には二社の設計士の方に45分間のプレゼンをしてもらいます。
お施主様は一週間後にどちらの設計を採用されるかのご判断をいただく仕組です。

そこで今回は設計の皆さんに集まっていただき、社員との交流を深める目的もありモデルハウスで新年会を企画しました。
暮の社内のクリスマス会同様に、料理を持ち込んでもらい、時間制限を気にせずに楽しみました。

場内の雰囲気 場内の雰囲気

モデルハウスの雰囲気はやはり最高で、みんなもとてもリラックスした感じで、夜の更けるのも忘れて楽しみました。
今回の手作りのゲームは、顔合わせの意味もあり「顔写真ビンゴ」なる新ネタがでました。
これは参加者の顔をマークしていき、ビンゴになるというのですが、登場した人が自己紹介をしながら次の人につなぐというものでした。
単なる自己紹介では硬くなるし、全員の紹介となると相当な時間にもなりますが、ゲームと一体なのでとても面白い企画でした。
社員の中によく考えてくれる人がいるのですが、本当に頭が下がります。

ビンゴシート ビンゴシート(顔写真ビンゴ)

大変に盛り上がった新年会になり、今年はこのスタッフの人たちと素敵な家づくりができることをうれしく思います。

スタッフの人たち

また料理を出してくれてる方が先生となり、3月頃にはモデルハウスで料理教室も開くことに決めました。
せっかくの場所を有効に使っていこうと思います。
まずは一度開催してみて、順次拡大をしていくつもりですので、そのうちHPで募集の告知が出るかもしれません。
お楽しみにしていてください。


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了