メニューへジャンプ 本文へジャンプ

社長日記|株式会社キリガヤ代表取締役 桐ヶ谷覚より皆様へメッセージ2010年度版

注文住宅のキリガヤ 社長日記
本文の開始
最新の日記


『練習再開』

あと二ヶ月に迫った今年の100キロウォークのために練習を再開しました。
去年は初めて100キロに挑戦ということで、相当前から歩き始めました。
それは50キロの経験はあっても、未知なる100キロへは相当な不安があったからです。
そんな訳で、かなりの訓練をやっていました。
それはまた自分の健康にも大きく寄与してくれて、随分と体も軽く感じたものです。


今年は二度目ということで、ついつい歩くのもまるっきりやっていない状況でした。
さすがにあと丁度二ヶ月まで迫れば、いきなりぶっつけ本番では無理だと、今日から歩き始めた次第です。


そうはいっても何かと用事も多く、本当は先週から歩く予定でしたが、出来ませんでした。
今日は寒川神社の近くの現場が引き渡し直前なので、一度現場を見なくてはと思っていたので、現場の確認のために行くなら歩いていこうと思ったのです。
逗子から寒川の現場までは約30キロと聞いていました。
朝の10時過ぎに歩き始めて到着は3時過ぎ、約5時間の行程でした。
せっかくなので寒川神社の参拝もかねて行きました。
寒川神社はさすがに趣のある神社です。
普通は車で行ってしまうのが、参道から歩いて本殿までいくのは初めてです。

練習再開

今日は日曜にもかかわらず参拝者は少なく、ゆったりとしていました。

練習再開

寒川神社でおみくじをひいたら「大吉」でした。
内容は中々ありがたいことが書いてあって、、良いことはいいと素直に受けることにしています。


そこからすぐの完成間直の現場では、お施主さんの若夫婦は出かけていましたが、ご両親がいらっしゃってお茶をいただきながらお話をしました。
「逗子から歩いてくるなんて考えられないよ」と言われてましたが、本番はこれの5倍近いのですから、とてもとても油断は許しませんね。
ご両親と一緒に住まいを写しましたが、中々明るい良いつくりになっていました。

練習再開

歩きはやはり正直で、練習不足は顕著でした。
25キロ弱の距離なのに、もう腿の付け根は痛みが出てくるし、足の裏はジンジンしてマメが出来そうになっているし、これではとても100キロを完歩するのは無理だとわかりました。
あと二ヶ月ですが、きっちり鍛錬を積んで望みたいと思います。
さあこれからしっかり挑戦するぞ!!


コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了