メニューへジャンプ 本文へジャンプ

こだわり(新築・注文)住宅・リフォーム・ガーデニング・インテリア設計を得意とする株式会社キリガヤ 代表取締役 桐ヶ谷覚の日記です。

逗子・鎌倉・葉山の注文住宅なら株式会社キリガヤ
最新の日記


本文の開始

『今年一年の御礼』

今年もあとほんのわずかとなりました。
二年前に私も成り行きからブログを始めることになりましたが、とても毎日は書ける自信もなく、題名も「不定期」とさせて いただきました。

不定期日記1回目は結婚記念日にスタートしました。

「週一は日記を配信する」と思いながらやってまいりました。
結果、この一年で日記は65回を数えます。
最近はお知り合いの方から「いつも見てますよ」と声かけられることも増えてきて、ありがたいやら・・・。恥ずかしいやら・・・ 。
しかし自分なりのメッセージはこの日記を通して伝えてきたつもりです。
日記を書くにあたり背伸びしたところで、自分の能力はこの程度ですので、これからも地のまま何か思うことを発信していけたら いいなと思っています。 気楽にお付き合いをいただければ幸いです。

今年を振り返ってみるとはまさに激動の一年でした。
今までに経験したことのない状況でしょう。
しかし思えばこういった時こそ、基本に忠実に行動するということが一番大切なことと思います。
人間は欲の塊ですし、少しでも他人よりよくありたいと思うのは人間の本能ですが、欲のぶつかり合いに なってはうまく行くはずもありません。
「腹八分目」「足るを知る」という言葉もあるように、ほどほどで満足する精神が大事になるのだと思います。

今年の思い出を述べると
@還暦を迎えた
A100キロウォークの参加と完歩
Bあとはひたすら赤字との戦い

来る2010年は、急な回復は望めないにしても、少しでも経営を安定させ、社員の頑張りにも応えてあげられる状況にすること。
残すところわずかですが、明るいイメージを描いて新年を迎えたいと思います。

今年一年の皆様のご厚情に感謝します。 来年もよろしくお願い致します。



コメントをメールする

このページの先頭へ

キリガヤホームページ新築住宅リフォームガーデンインテリアスタッフブログ住まいのギャラリーモデルハウス

Copyright (c) kirigaya All Right Reserved


ページの終了